だめすぎ、、

もう本当にだめになっている 私は頭の中になにもなく、そして愛もないから ほんとの意味のひとりになって、生きてても仕方ないからなくなりたい、、、 機械みたいに決められた、脳を使わない動きしかできなくて、人間の人間らしいゆらぎとかその人らしさが全…

頭の回転が地球の公転より遅い

大学を中退した。 花屋のバイトをやめた。 専門学校を中退した。全部人とコミュニケーションとれなくて。 会話ができないってなんにもできないよ。でもどうしてもまた花屋で働きたくて、今度はうまくやりたくて、まだ若いから希望を捨てきれない。将来の夢の…

教えてください!

最近絵を教えてもらってる先生が自分のことを 自分はなぜか?と常に考える人だと言ってる。私はなぜか?て考えることをあまりしてこなかった。先生と対照的なそれはなぜか?て考えたら、私は物事の起こる理由とか、因果関係とかに興味がない。だっていくらそ…

ゴミ出したらきれいになった

最近、やっぱり、自分にはコミュニケーション能力が圧倒的!に足りなくてどうにもこうにも生きづらい性質があるんじゃないかなって思って残念ーってかんじだった。 けどさっき思いついたのは、 自分は人より人に対してなつくのに時間がかかるだけだ っていう…

生活記録

悲しいときって、悲しいけれど、景色や色やさまざまの自然のものが光ってみえるよね 多分心が澄むからだと思う 楽しいときはそういうものは無言でいてただ流れていくものになる そのとき私を主人公にしてくれているのかも仕事ってなんだろうって思う 今のバ…

日記

バイト、めちゃくちゃやめたくて、ストレス過多な環境にいっらいらしてたけど はたから見たらもっとあなたは自分から話したほうがいい って言われてああ、私が悪かったの!と思っていろいろすぐに申し訳なくなってなんにも話せなくなった!で、それで、そこ…

社会不適合

愛について考えて生活していたら 資本のことを考える人に怒られた。 いつもぼーっとしてるし、遅いし、段取りが悪いし、なにも言わないし、あなたの必要性がなくなるよ、って、 自分が、資本の人からみたらまじで使えない奴で笑える、、 でも私は心からの行…

こぼれ落ちるもの拾いつ

❇❇❇言葉を尽くすっていう言葉が、ふと、脳内に表示されて、これは私の精神安定剤になり得るか? ざっくりともろもろを言うことはできるけど、個性というものはそういう言葉では表せない、もっときめの細かいものだからそういうことを「言葉を尽くし」て表現…

はんなりいこうぜ

今日は帰りみちみちずっと 友達をグループラインでピクニックに誘うところを脳内で反芻してて楽しかった。文章を何回も推敲するんです!人、集まらないとさみしいから 「車出します!」で釣るところがお気に入り。リアルにこんなことできるのかは不明だけど…

ああ?

❇❇❇自分の言葉をしゃべることで、あらゆる現実的な理屈をこえて愛の力ですべて大丈夫になる。 日本語の力がないからめちゃくちゃ宗教的になる、、 他人を演じたり、自分で考えずよく言われることばかり言ってたらだめになるな。 バイトでさえもだめ、バイト…

軽くして生きる

生活をしているとそれだけで生活にしばられてしまう。どんどんしぼんでいってしまう。 頭も体も同じことの繰り返ししかできなくなってしまうから、常に軽くして生きたい。軽やかに、執着せず、淡々と。

よわよわ

社会にいるとたまに強さへのものすごい憧れがでてきてこんなよわよわじゃだめだ、って思って調子悪くなる。社会ではしっかりしなきゃだめだけど 家にいるときはよわよわでふにゃふにゃな自分でいていいよね。

今日

休日は、心許して、ふにゃふにゃな感受性で自分のままでいて、仕事にでるときは、その心に鎧を着せる。それでも今日は泣いちゃったな。今日はいやなことがふたつあって、ひとつは大好きな先輩から同期と比べられたこと、しかも私に比べるように仕向けるよう…

胸いっぱい

胸いっぱい、満たされて生きたい。 昨日より、今日は少し外交的になっていて、そのことでもう私は悲しい。昨日より鈍感で退屈な日常を感じるようになったことで。 生活することで満たされることができたらいちばんいいな、、今日バイトでケアレスミスをして…

大事なこと

❇❇❇私は心で生きているけど心は勝手に動くから本当に大変。 今は大丈夫だけどまた急降下したときのために、忘れちゃいけないことを書きます。自分の言葉で話すことが私にとっていちばん大切。忘れないでユーモア。もし、忘れてしまっても、ゆっくり思い出す…