大事なこと

❇❇❇

私は心で生きているけど心は勝手に動くから本当に大変。
今は大丈夫だけどまた急降下したときのために、忘れちゃいけないことを書きます。

自分の言葉で話すことが私にとっていちばん大切。忘れないでユーモア。もし、忘れてしまっても、ゆっくり思い出すみたいに話してほしい。
自分、他人に対する厳しさは愛情からきていないといけない。

これを見失わない限り自分大丈夫です。よし、生きる。

❇❇❇

センスというものについて最近気づいたことを書きます。
ダサいものばっか作ってたときは、ああ、ダサいな、けど自分にはどうせダサいものしか作れないから仕方ない、って妥協してた。
けど 自分がすき!って思って心が躍るものになるまで作品に向き合い続けること、そしたら、すきなものができた。自分のセンスに自信がもてはじめた。
めっちゃびっくりした、、心が許すまで作り続けること、大事。

❇❇❇

f:id:yumemiteru:20180127221435j:plain