2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社会不適合

愛について考えて生活していたら 資本のことを考える人に怒られた。 いつもぼーっとしてるし、遅いし、段取りが悪いし、なにも言わないし、あなたの必要性がなくなるよ、って、 自分が、資本の人からみたらまじで使えない奴で笑える、、 でも私は心からの行…

こぼれ落ちるもの拾いつ

❇❇❇言葉を尽くすっていう言葉が、ふと、脳内に表示されて、これは私の精神安定剤になり得るか? ざっくりともろもろを言うことはできるけど、個性というものはそういう言葉では表せない、もっときめの細かいものだからそういうことを「言葉を尽くし」て表現…

はんなりいこうぜ

今日は帰りみちみちずっと 友達をグループラインでピクニックに誘うところを脳内で反芻してて楽しかった。文章を何回も推敲するんです!人、集まらないとさみしいから 「車出します!」で釣るところがお気に入り。リアルにこんなことできるのかは不明だけど…

ああ?

❇❇❇自分の言葉をしゃべることで、あらゆる現実的な理屈をこえて愛の力ですべて大丈夫になる。 日本語の力がないからめちゃくちゃ宗教的になる、、 他人を演じたり、自分で考えずよく言われることばかり言ってたらだめになるな。 バイトでさえもだめ、バイト…

軽くして生きる

生活をしているとそれだけで生活にしばられてしまう。どんどんしぼんでいってしまう。 頭も体も同じことの繰り返ししかできなくなってしまうから、常に軽くして生きたい。軽やかに、執着せず、淡々と。

よわよわ

社会にいるとたまに強さへのものすごい憧れがでてきてこんなよわよわじゃだめだ、って思って調子悪くなる。社会ではしっかりしなきゃだめだけど 家にいるときはよわよわでふにゃふにゃな自分でいていいよね。